2010年8月19日木曜日

新しい家がほしいです・・・

我が家は借り暮らしアリエッティ。
エアコンも壊れていますし、大家さんは契約時にエアコンの交換は不可!とのことでしたので、もうとりつく島もなし・・・。
ぜひとも新しい家がほしいのですが、やっぱりふんぎりがつきません。

この年であの住宅ローン、しかも35年ローン!を抱えることにもやっぱり抵抗がありますし・・・。
都会に住めば、土地は高いし、田舎に住めば、便が悪い。
まあ、引きこもっている私には、どっちでもいいんでしょうが、まずは土地探しからぼちぼち始めましょうかね。

それにしても不動産屋はいっぱいありますが、持ってくる情報は、もうネットで見たものばかり。
しかもネットの情報は同じ物件がかなりの確率でダブっているし、わかりづらいです。
もう少しわかりやすいサイトや、とっても親切な不動産屋はないんでしょうか???
とにかく家は高い買い物ですし、妥協は許されませんよ!