2010年8月4日水曜日

妊婦さんは葉酸を取ろう!

日本でもすっかりサプリメントがブーム。
でも基本的には、子供や妊婦さんはサプリメントを使わないほうがいい、といわれています。
でも日本ではあまり知られていないようですが、外国では妊婦さんにも積極的にサプリメントが処方されています。
特に葉酸は不足すると、胎児に障害が出る可能性があるので、サプリメントでも補ってくださいね。
詳しくは、「妊婦と葉酸のサプリメントの利用」に書いてあるので、興味のある人はどうぞ。

ちなみに外国では妊娠中にビタミンのサプリメントが処方されることもよくあります。
私は貧血用に鉄剤が出ましたが、あれはサプリメントではなく、薬でしたね・・・。

妊娠中はとにかく栄養をたくさんとって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。