2010年8月5日木曜日

パートも就職難の時代ですね・・・

前にも少し話しましたが、そろそろパートに出ようと、いろいろ探していました・・・。
するとちょうど近所に、学校給食の募集が!!!
民間ですが、ここは思い切って仕事に出よう、と、面接を受けました・・・が、見事不合格。

まあ、あまり飛びつくような感じではなかったので、落ちてもいやな感じはしませんでした。
(負け惜しみではないです。)

学校給食といえば、なんとなく職場でいじめがありそうだし。(私の場合、スキルもないことですし、かっこうのターゲット?)
仕事は過酷だろうし。(立ち仕事で、重労働。まさに体力勝負と聞きますし。)

実は、いままでたくさんのスキルを身につけた手前、自分を安売りしたくない、という気持ちももあります。(とりあえず調理系は、安売りではありませんが・・・)

かといって仕事は少ないし、楽してお金はもらえません!
そういった点ではみんな、乗っているフィールドは同じかもしれませんね。

ここはいっちょ、自分の可能性を信じましょう!
教訓:若い人も、そうでない人も、自分も含めて、あきらめるな!