2010年8月16日月曜日

エアコンが壊れた!

お盆から帰ってきたら、なんと寝室のエアコンが壊れていることに気付き、大ショック。
もともと古いエアコンなので、まあ、しょうがない気もしますが、この辺に電器屋もないし、どこに修理を頼んでいいかもわからない。
第一、エアコンの修理って、一体いくらかかるんだ???

見たところ、室外機のファンが回っていないのが原因のよう。
このまま涼しくなるまでリビングで寝ることになるかもしれません。
全く猛暑だというのに、困ったものです。

でもここまで暑くなっても、一切冷房を使わない高齢者の方もいますよね。
だめですよ、昔の日本の夏とはもう違うんですから。

実際熱中症にかかる高齢者は、自宅で、というケースが多いそうです。
我が家もとりあえずエアコンのある別の部屋で全員集合!
暑さから避難しています・・・。
それにしてもこの夏、異常な夏さですし、地球の温暖化、本当に体感している気がします。