2010年8月3日火曜日

ダイエット中のおやつとこんにゃくゼリー

夏はやせやすいのでダイエットに励みたいのですが、どうしてもおやつが食べたい!
食べてはいけない!と思うと余計に食べたくなるんですよね。

でも食事の20分前であれば、ちょっとのおやつなら食べてもいいようです。

詳しくは「ダイエット中でも甘いものを食べていい?」に書いてあるので、気になる人はどうぞ。

ちなみに今私がはまっているのはズバリ「こんにゃくゼリー!」
あのかみごたえがたまりません><
我が家では、自己責任の元、こどももこんにゃくゼリーを食べていますが、息子は、1度、本当にのどに詰まりかけたことが!!!(といってもすぐに、「ゲッ」っと自分ではきだしましたが。)
過去にもいろいろ事件があったので、とにかく凍らすのはやめようと思っています。