2011年1月7日金曜日

ストイックな公文の先生VSいい加減な子供

とにかく続けることに意義がある!と根性をつけるために、子供は公文に行かせていますが、この先生、あたりなのか、はずれなのか、かなりストイック。
結構厳しくて、自分ではなくて子供には、ビシビシやるタイプ。

まあ、うちの子供はかなりいい加減な性格なので、この先生と合わないんだな~。
毎日テンションは下がるし、やめたいムードたっぷり。

こちらとしても、続けることに意義がある!と簡単にはやめさせたくはないんだけど、あまりに嫌がるようでは、もはやストレスにしかならない気も・・・。

週2回で6300円という値段も、魅力ではあるのですが、それに見合った根性というか、勉強が身についている気がしなくなってきているのもあるので、やめる日ももう、そう遠くはないかもしれません。

でも子供ってとにかく楽をしたがる生き物。
むりにやらせるのもストレスですが、そのバランスは、本当に難しいものです。

教訓:継続は力なり!これ本当だと思う!!!!