2011年1月5日水曜日

女子の憧れ「エルメスのバーキン」は100万円なり~

今年もこれといったクリスマスプレゼントもなく、あげる一方で終わってしまいましたが、実は愛用のかばんが切れてしまって、買おうかどうか迷っています。

もちろん普段使いの買い物用なので、なんでもいいんですが、まあ、ひったくられないようにしないといけません。

そんなわけで冷やかしながらもネットでいろんなバックを探していたところ、やっぱり高いエルメスのバーキン!その値段1つ100万円なり~~~。

しかも同じエルメスのバーキンでもクロコダイルでは300万円以上!!!
使う革でもずいぶんと値段が変わってくるようです。
憧れぐらいは持っておきたいものですが、実際買ったとしても、もったいなくて使うことなんか
出来そうもありません・・・
オークションあたりで中古を買う人も多いようですが、私にとっては、それでももったいなくて、結局は神棚に飾ってそうな気がします・・・。
ちなみに上記のバーキンはなんと700万円!!!!!
見るだけならタダですが、実際買うとなると・・・庶民には限界がありますね。

バーキンについては詳しくはこのサイトにのってますので、興味のある方はどうぞ。