2011年1月8日土曜日

ランドセルをおいて立ち去るタイガーマスク

不景気で、買い物もままならない昨今、児童の養護施設に、無言で新品のランドセルを置き、静かに立ち去る「タイガーマスク」さんがいらっしゃるそうです。
世の中には本当に素晴らしい人もいるものです。

ちなみにタイガーマスクさんは沖縄在住のようですが、同じようなことが長野でも起こったとか。こちらは「遅れてきたサンタクロース」さんだそうで、やはり新品のランドセルを6個送ったそうです。

一方、私といえば、今年はサンタもやらず、子供に「サンタは忙しいから今年は来ない」と電話があった、と夢を壊すことを平気で言っていたのでした・・・。

いまさらですが、遅れてきたサンタクロースになろうかな・・・。

そういえば、歯が抜けるとやってくる「トゥースフェアリー」も日本ではきません。
なので、歯が抜けて、それを枕の下においても、そのままです。

子供たちよ、これが現実だ!(ごめん。)