2011年1月6日木曜日

とうとう「ズームイン!」が終わるそうです・・・

朝はどの局もニュース系の情報番組が多いのですが、我が家はなぜかきまって「ズームイン!」を見てます。

独身の頃は「やじうま」派だったのに、とりあえず、時計代わりでもありました。
3月に羽鳥アナがズームインをやめてフリーになるとは、きいていましたが、まさかズームイン自体がなくなるとは・・・。

それにしても最近の日テレはテレビの視聴率争いに負けて、収入が落ち込んでいるのか、社員でのストがあったり、アナウンサーの年収もぐっと下がったというのが、もっぱらの噂。
ちなみに羽鳥アナで、去年までは年収1200万程度だったそうですが、今年は800万程度まで下がると週刊誌に載っていたなあ・・・。

確かに朝早く起きてがんばっても、収入が減るようじゃ、フリーになりたくもなるよね。

でも、これで我が家の朝7時台のテレビがまた変わりそう。
個人的には、ういちゃんにもう会えなくなるのがちょっとさびしい気もします。
(ちなみにういちゃんは美容師免許も持っているそうですよ。)