2011年1月21日金曜日

ジョージクルーニーはスーダンで戦っていた!

ハリウッドスターって、知名度がある分、社会貢献も積極的に行っていますよね。
あのジョージクルーニーもスーダンの平和活動に参加して、2度もマラリアに感染。
とりあえずは、治ったようですが、つらい経験をしたそうです。

それでも何か世界の役に立とうという志は素晴らしい限り。
本当のお金持って、こういう人を言うんだろうな、と感じます。

他にも福祉活動や寄付活動に積極的に参加しているスターたち。
日本の芸能人も見習ってほしいものですね。
(酔っぱらって、自慢話をして、人を殴っている場合ではありませんね、まったく。)

それにしても、アメリカ人はお金持ちほど福祉活動や、社会貢献にお金を使っていますよね。
どうして日本人はそういう人がすくないのでしょうか?

前回のタイガーマスク運動も、きっと積極的に参加した人は、ごく一般的な人。
きっと大金持ちの人ではないでしょう。
最近の日本人のお金持ちは本当のお金の使い方を、あまりよく知らない気がします。
(ちなみに私はお金はもっていないので、お金持ちの気持ちもあまり理解できないのかもしれませんが・・・そこらへんはあしからず。)

教訓:あの世にお金は持ってはいけません!