2011年1月4日火曜日

牛角のキムチは甘くておいしい!

私はキムチが大好きで、お昼はほとんどキムチご飯。
さまざまなキムチがスーパーで売っていますが、選ぶポイントは、容器がしっかりとふたができること。(これは匂いが漏れると冷蔵庫が臭くなるからです。)

後は大量には買わないこと。(酸っぱくなるからです。)
なので、コストコで巨大キムチが売っていても、絶対にこれだけは手を出すまい!と心に決めています。(とても後ろ髪をひかれる思いですが・・・。)

キムチマニア徒なっている私は、いろいろなキムチを食べ比べてきましたが、今はずばり、「牛角のキムチ」が一番おいしいと思っています。

牛角のキムチは甘くて、酸っぱくなりにくいというのが一番の評価ポイント。
日本人の口にもよく合います。
スーパーでは一番奥の方から、できるだけ日付の新しいものを選んでますよ。

ちなみ、キムチは発酵食品なので、乳酸菌がたっぷり。
しかもキムチは植物性の乳酸菌です。(ラブレと一緒。)
なので、便秘にもきくんですよ。
そんなわけで、1日1食はキムチご飯、まさに牛角から表彰されてもいいほど、食べてます!

今日の教訓:キムチは牛角!