2010年10月28日木曜日

人生はすごろくのようなもの?

最近口癖のように言っています。
「人生はすごろくのようなもんなのかねぇ・・・」

スムーズにいかないとき、予想もしないいやなことが起こったとき、なんとなくうまくいかないとき、人生すごろくで、いい目が出ていない気がしています。

まさに今がそんな時期。
ここ数年は厄年なのかあまりいいことは起こらず、かえって悲しいことばかり。
ちょっと試練の時期を迎えています。

こんな時はふて寝が一番。
じゃなかったら、好きな音楽を思いっきり聴いて、気分転換です。

でも本当に音楽を聴くと元気が出てくるものなんですよね。
音楽療法というものがありますが、私は自分で、音楽療法です。

ちなみに今は待っているのは「ボンジョビ!」
彼らは世界中でも有名ですが、言葉がわからなくたって、やっぱりいいものはいいんです。
のりのりでうつ写した気分を吹き飛ばすのが、つらい時には必要だと思っています。

よし、明日も頑張るぞ!

教訓:人生は「人生ゲーム」そのもの。なので、次はあたりがでるかもしれません。