2010年10月13日水曜日

野球よりサッカーの時代?

私が子供のころはサッカーより断然野球のほうがおもしろかったのですが、最近は断然サッカー!
というか野球選手の顔がどうしても覚えられない・・・。

ワールドカップも全く興味がない割に、やっぱり見てしまったし、それで何となく親しみがわいたような気もします。

昨日の韓国戦も惜しかったのですが、若い選手が出ると、もう顔がわからない・・・。
ちなみにマツコデラックスさんは「やっぱ長友さんよ~」と言っていたので、我が家でも何気にはやらせてます。

でも、日本の選手が外国人相手に互角で戦っている姿は、日本人魂をかきたててくれますよね。
野球もサッカーのようにどんどん外国と試合をすれば、もっと子供たちや日本中が注目するかもしれません。

日本人全員で一緒に応援する一体感が、またいいものですよね。

教訓:がんばれニッポン!