2010年10月12日火曜日

全くやってられない!と思うのが夫婦です。

人生後悔することも多いのですが、結婚を後悔することもよくある話。
なんでこんな人と一緒になったんだろう、こんな人だとは思わなかった!ということもよくあります。

じゃあ離婚!って簡単に済ませないのも結婚の話。
全くやってられない!と思った昨日ですが、今日は心も新たにがんばります。

やな事も寝たら忘れる!というのが基本ですよ。
(その点でも全く気が合わない、我が家の同居人!)

これも修行か!!!とも思っています。

でもね、面白いもので、どんなに腹が立っても、結構な確率で、時が解決してくれるんですよ。
その時は、怒りで、一生恨んでやる!!!と思っても、やっぱりそういう気持ちは時間の経過とともに薄れていくというのも、人間の素晴らしい能力。

いやなことはすぐ忘れる、というのは私の長所でもありますが、これ、とっても大切なことだと思っています。

教訓:いやな事は、すぐに忘れよう!(過去は振り返らないのです。)