2010年10月6日水曜日

不動産屋に怒られた!

家を買おうと思っているので、いろいろ問い合わせしていますが、こちらの熱心さが伝わらないこともあります。

先日は、某不動産屋に値下げ交渉したら、買うなと言わんばかりに追い返されました。

全く悲しい話ですが、対価に見合ったものでなければ購入はできません。
特に高額の家や土地は当たり前の話。
殿様商売が成り立つ不動産業界を垣間見た気がして悲しい気持ちになります・・・。

それにしても、不動産屋のイメージはここ最近悪くなるばかり。
我が家がわがままで、注文が多すぎる!という意見もありますが、そんなこと言ってはいられませんよ!
だってこっちは35年かけて、ローンを払うんですからね!

不動産屋は儲けをあせった段階で、もうそのお客は離れた・・・と思ってください。

そういうわけで、世の中にはろくでもない不動産屋が実際にある、ということを身にしみて感じた悲しい1日でした。