2010年10月15日金曜日

チリの炭鉱事故で全員生還!

昨日はチリの炭鉱事故から全員が生還して、世界中でHAPPYな日でしたね。
でも意外にみなさん、お元気そうでよかった。
ちなみに私は感動のあまり、つい号泣してしまいましたが・・・。

というのも、ツナカン2さじ、ミルク半分、クラッカー半分で48時間ごとに取る生活が2週間続いたと聞いていたので。
確かにその間に10kg痩せた人もいたそうですが、17日目に生存が確認されてからはそれなりの食料がちゃんと来たのでしょうね。

逆にいえばその後は狭い場所で運動も十分にはできませんし、極度の飢餓状態だったので、体重の回復も早かったのでしょう。

また中には日本への密航経験のある人もいて、その人は12日間飲まず食わずを経験しているとか。
本当に人間の体というものはすごいな~としみじみ感じます。
愛人問題を抱える人もいましたが、なにはともあれ今後は普通の生活に戻る彼ら。
ぜひ心身ともに健康でいてほしいと願ってやみません。

教訓;奇跡はあるのです!