2011年2月27日日曜日

本と子供服を「ブックオフ」で売ってみました。

前々から気になっていた、子供用の本と、子供服。
特に本は、絵本を中心に30冊以上あったのですが、もう読まない年になったので、前々から処分を考えていました。

子供服は、問い合わせたところ130cmまではノンブランドでも買い取ってもらえるとのこと。ただしこの季節は春ものと夏物のみの買い取りだそうです。

とりあえず、持ち込んで、値段はつくものは、売ってしまおうと思い、早速一番近いブックオフへ。
本は30冊で、約3000円!
てっきり、1冊10円程度だと思っていたので、喜んで買い取ってもらいました。

ちなみに売った本は、男の子向けの、いわゆる車がらみの絵本。
特にトミカやプラレール関係の本で、さほど傷んでいなかったのできっと高めに買いとってもらえたのでしょう。
ゲゲゲの鬼太郎の絵本も持っていたので、今度はそれも買い取ってもらおうと、すでに第2弾を考えています。

一方子供服は、30着程度で、300円弱。
まあ、ノンブランドで、しっかりと着古したものなので、相場的にもそんなもんでしょう。

ちなみに「キングスファミリー」というリサイクルショップでは、どんな服でも、重さで買い取ってもらえます。
どうしようもない服でも捨てるのは惜しい、という人はぜひ一度試してみてもいいかもしれませんね。
ジーンズなんかは、生地自体が重たいので、案外いいかもしれませんよ。