2011年2月17日木曜日

エステのサプリメントで肝機能障害!

最近とにかく話題になっているサプリメント。
通信販売でも、盛んに宣伝していますよね。

でも私は個人的に、あの錠剤の感じが、薬っぽくて、続けて飲む気にはなれないタイプ。
また最近では、ブライダルエステで斡旋されたサプリメントを飲んで、肝臓壊し、結局結婚式に出れなくなった花嫁さんもいたそうです。

サプリメントは体にいいし、副作用もない、といわれていますが、こういったことが実際に起こると、やっぱり心配ですよね。

ちなみにサプリメントの副作用について、詳しく知りたい方は、こちらのブログにも詳しく書いてあるので、気になる人は参考にしてみてくださいね。

でもこの花嫁さん、どうもこのエステを裁判で訴えたようです。
はたして、結果はどうなるかわかりませんが、やはりサプリメントの中でも、健康に被害が出そうなものがあるということは、念頭に置いて使った方がよさそうな気もします。

教訓:過ぎたるは及ばざるがごとし!