2011年2月2日水曜日

今年は乳酸菌ブーム

今私の中で、ひそかなブームになっているのが「乳酸菌」。
ヨーグルトや、キムチ、納豆などなど、とにかくさまざまな乳酸菌をできるだけたくさん摂って、腸内環境を整えよう!と日々心がけています。
もともと便秘になりやすいので、便秘対策も兼ねていますし、健康は腸内環境と直結していると信じています。

ちなみに乳酸菌といても、ヨーグルトなんかは動物性。漬物なんかは植物性で、若干違っています。
また、乳酸菌は種類も多いので、ヨーグルトでも多種多様に分かれるそうですよ。
でも腸まで届く!乳酸菌の商品って、やっぱり他のヨーグルトより少し値段も高め。
買うときにはいつも悩んでしまい、結局値段に負けてしまう今日この頃です。

なお、乳酸菌について詳しいことは、このブログにも書いてあるので、興味のある人はどうぞ。
メタボの解消とガセリ菌

本当は毎日ヤクルト400でも飲んで、内臓から鍛えたいのですが、もう少し安くなりませんかねぇ・・・。