2010年12月26日日曜日

仲介手数料のかからない不動産屋さん

家を建てたいと思っていますが、なかなかいい物件に巡り合えません。
家探しについて、詳しくいろいろ知りたい人はこのブログにも書いてありますが、偶然ネットでいい物件を見つけてみても、基本的にはネットやチラシに出る物件は、残り物なんだとか。

かといって、しつこい不動産屋もいるので、ちょっと悩ましい、問題ではありますよね。

というわけで、我が家の家探しも難航しております・・・。

そんな中、最近知ったのは、仲介手数料のいらない不動産屋さんの存在。
どうも、インターネットを中心にこちらで物件を探し、不動産屋さんに問い合わせ、もしその物件が残っていたら、仲介してくれるようです。

不動産の仲介手数料といったら、物件の3%+6万円!
家の場合は、100万程度用意しないといけないんですよ~
そうおもうと、仲介手数料のかからない不動産屋さんは、仲良くしないとだめですね!

教訓:努力は必ず報われる・・・だろうとおもってがんばろう!