2010年12月6日月曜日

なぜ閲覧数が増えないのか?

ブログにはいろいろなサイトがありますが、このBLOGGERは閲覧数が少ないことでも有名!
かなりマニアックなブログサイトでもあるようです。
まあ、私の場合、思いついたことをつらつら書いているだけなので、誰も見てなくてもどうでもいいのですが、コメントがほしい人にはつまらないかもしれませんね。

どうやらこのブログサイトは海外向けのようで、日本での人気はいまひとつ。
グーグルももう少し対策をたてたら、日本で使う人がもっと増えるのかもしれません。

まずはPINGが勝手に飛んでくれないこと。
ブログを更新しても、マニアックなところにしか、更新情報はいきません。
また、RSS方式も、他と違うそうです。

まあ、詳しいことはよくわかりませんが、BLOGGERを使っていては、あまり人目にはつかないようですね。

教訓:アクセス数が目当てなら、他のブログを使おう!