2010年12月26日日曜日

大掃除は冬にしない!

毎年思うこと。
こんなに寒いのにどうして年末に大掃除をするんだ!
布団を干すにしても、網戸を洗うにしても、絶対に夏のほうがおすすめです。

ということで私は冬に掃除をするのが大嫌い。
(というか、掃除も嫌いで、冬も嫌い。)
寒いのにどうして冬に大掃除しなくてはいけないのか!と思うのです。

というか、基本的にまめに掃除をできないタイプなので、「埃で人は死なない!」と信じつつ、今日も見ないふりをしています。

ここで一つ日本の政府に提案!

ぜひ夏に大掃除の日を連休で作ってください。
でもって、大掃除の日、2日目は、ちゃんとごみの回収を行ってください。
これで、ずぼらな私でも、きっと掃除を頑張る気になります。

教訓:明日できることは今日するな!(あ~いい言葉だな~)