2010年12月24日金曜日

最近やった恐ろしい経験談!

人生、生きていれば、思わず「やっちまった!!!」と思う経験、ありますよね。
私の場合、最近やった、恐ろしい経験は、子供が間違えて、大人用の薬を飲んでしまったこと。
詳しくはここのブログに書いてありますが、私に非はないんですよ~。
(私が風邪で寝込んだときに、旦那が勝手に、風邪気味のこどもに、大人用のパブロンを手渡し、3錠飲め!と指示したらしい・・・。)←無知とは恐ろしいものです。

まあ、大人の量を飲んでも、大事には至りませんでしたが、特にお子さんのいる方は、くれぐれもご注意くださいませ。

でも一般的には市販薬は病院での処方薬より、弱めに作ってあるそうです。

一応、念のために次の日に大正製薬さんのお客様相談センターの電話してみましたが、「今元気であれば、問題ございません」とのこと。

まあ、当たり前といえば、その通りですが、くれぐれも薬の服用には気をつけてくださいね。

教訓:人を信じてはいけない。