2011年6月17日金曜日

猫に癒される人

人間は大きく分けて、犬好きと猫好きに2分されるようですが、私は断然猫派。
実際、実家では猫を飼っていました。

このブログの名前の「にゃたろう」はまさに、その飼い猫の名前なのですが、まあ、17歳まで生きたので、人間でいえば、大往生。
特に大きな病気もなく、平穏に寿命をまっとうした、幸せな猫でしたね。
実家は一時ペットロスで大変だったのですが、今はそれも克服したようです。

私はといえば、日々、猫を飼いたくてうずうずしているのですが、家が賃貸なので、実際に飼うのはまず無理。

たまに図書館から「猫生活」を借りてきては、癒されて、猫ブログを見ては癒され・・・。
あとはYOU TUBEの猫動画を見ては癒されています・・・。

人間は柔らかくて、丸くて、あったかいものに癒されるそうですが、まさに猫はそのまんま。
人は平気で裏切るけれど、ペットは悪口も言わないし、裏切らないですしね。

猫には無条件で癒されます。