2010年11月29日月曜日

奇跡的なこと

めったにありえないことが、本当に起こることって実際にあるんだ!と実感できた先週。
医師からかなり深刻な話を聞いていましたが、結果は良性。
珍しい症例のようですが、そういったこともあるんですね。
こういう嬉しい誤算は本当にうれしくて、宝くじに当たったよう。
まさに確立的にはそういう感じの奇跡的なものですが、実際にはそういうことがあるのです。
命の大切さや素晴らしさが実感できた1週間でした。

少しずつ運が向いてきた気がします。
ここは元気にがんばろう!という気分にさせてくれます。

でも、本当にうれしいことは、できるだけたくさんの人と共有したいですよね。
そういうときに本当に喜びも悲しみも分かち合える友達がいると、いいもんだな~とつくづく思うものです。

結婚すると、なかなか友達とも会えませんが、そこはネットの力。
メール、というかパソコンが我が家に普及して、まだ8年ほどですが、本当にありがたい機能です。

教訓:明けない夜はないのです。