2010年7月26日月曜日

コーヒー大好き

この世の中で一番好きなものを1つあげるとしたらコーヒー。
朝の目覚めの1杯から始まって、1日で5.6杯は飲みます。

しかも飲まないと頭が痛くなる!(もはやカフェイン中毒?)

でもコーヒーは体にいいんですよ。
ポリフェノールも豊富だし。
詳しくはコーヒーの意外な健康効果に書いてあるので、興味のある人はどうぞ。

ちなみに引っ越しのどさくさで、まる1日全くコーヒーを飲まないときがありました。
その日は夕方から頭が痛くて、なんと次の日にも、頭痛が!

こりゃやばい!と頭痛薬を飲んで、まさかカフェインか???と朝からがぶがぶコーヒーを飲んだら、頭もすっきりしました。
頭痛薬が効いたのか、コーヒーがきいたのかは定かではありませんが、私にとっては精神安定剤でもあるコーヒーです。