2010年7月25日日曜日

エアコンと鼻づまり

夏、エアコンをかけていると、鼻が詰まってくることはありませんか?
私はよく起こるんですよね。エアコンによる鼻づまり。

まあ、外に出れば治るのですが、外は暑いですし・・・。
原因はいろいろあるようですが、アレルギーだけではなく、温度に変化でも鼻は詰まるようです。

詳しくはこのブログに書いてあるので、興味のある人はどうぞ。
「エアコンをつけると鼻の調子が悪くなる?」

でも私の場合は、アレルギーではなく、自律神経の問題のようで、家でゴロゴロすると、鼻水が出ます。
まあ、外で体を動かすことで、自律神経もシャキンとして、鼻水が止まるケースもあるようですよ。