2010年7月22日木曜日

夏休みでも働けるパート

夏休みが始まり、毎日子供が家にいます・・・。

それだけで頭が痛い。

あと1か月ちょっと。
全く他の仕事はできないんだろうな。

夏休みに予定。
・眼科に行く(視力検査通知が来たので。)
・実家に帰省(お盆なので。)

わ~、それしかないのか!!!

本当はそろそろ外にパートに出たいんですが、夏休みに子供がいると働きに行けない・・
そういう点では学校給食は、結構いいかも、なんて思ったりもしています。
でも立ち仕事の重労働ですし、あいにく私には料理のスキルがほとんどといっていいほどない状態。

ちなみにマクドナルドやファミレスなんかでも夏休みはシフトを優遇してくれるそうで、学生ががんばって、主婦のパートは休みやすいそうですよ。

とりあえず、今年もお母さん業に専念して頑張るしかないようです。