2011年8月18日木曜日

BLOGGERが投稿できない!

お盆も終わり、さてブログを更新するか・・・と思いきや、このBLOGGERが投稿できず困っている状態。

投稿画面は出るのですが、記事入力の画面にカーソルが出ず、「お待ちください」のクルクルが回っています。

画面下には、エラーやJAVAなんたらのことば・・・
私は、あまりPCは詳しくないので、YAHOO検索で他にもこういう人がないかチェックしたところ、過去にもBLOGGERが投稿できないケースがあったようです。

とりあえず設定画面で、新しいエディタ(おすすめ)になっていたところを、古いエディタに変更して今記事を書いています。
でも古いエディタにすると、今度は、記事に貼り付けができない状態。

う~ん、明日には直っているといいのですが・・・。

ちなみに新しいエディタの投稿画面には、今までなかったバックリンクの許可、といった新しい選択肢がありましたね。

ひょっとしてグーグルがBLOGGERの機能を変更していて、サイトにも影響しているのかもしれません。