2011年3月18日金曜日

がんばれ東北!

まずは、今回の震災で被害を受けた皆さんには、心よりお見舞い申し上げます。
我が家は大きく揺れただけで、特に被害はありませんでしたが、こういった天災は正直「運」、という気もします。

東北地方の方々はこれから復興に向けて、また1つのご苦労があるとは思いますが、ここは東北だけの問題ではなく、日本全体で、バックアップしていくことが重要。

ちなみに首都圏は様々な商品が品切れしたり、買占め行動も出始めていますが、もはやあきらめることも肝心な時期に来ている気もします。

せめて電気が来て、水道が来て、ガスが来て、当面の食事に不自由がないようであれば、被災地へ優先して物資が送れるように、できる限りに協力は、心がけていくことが大切だと思います。

なお我が家はポリタンクと携帯ボンベがないことが唯一の不安材料ですが、もうこのタイミングで買おうとは思いません。

きっと1週間程度で物流は回復するはず。
西日本の皆さんも、東日本のためにフル活動で頑張っていますし、ここは日本人が一丸となって乗り越えていき、よりよい日本ができることをただただ願っています。

「ONE FOR ALL! ALL FOR ONE!」