2011年12月25日日曜日

子供の暇つぶしに「ロンポス」!

今年のクリスマスプレゼントに、さまざまな商品を子供にねだられて渋々買った親御さんも多いことだと思いますが、我が家はいや応なく、親が決める主義なので、今年は「ロンポス」にしました。

あんまり聞きなれないゲームなのですが、ようは知育パズルです。
でもロンポスのポイントは持ち運び便利で、退屈しない点。
充電もいらないし、手を使うなんて、いまどきのおもちゃにしては、十分とオールドチックで、エコな感じもいいですね。
これからは、出かける時の暇つぶしに持たせるのに、DSではなく、ロンポスですよ!

ちなみにDSやPSPは数万円しますがこのロンポス1000円で買えます・・・。

クリスマスプレゼントにはもう間に合わないかもしれませんが、お出かけグッズに1つもっていると案外役に立つかもしれません。

なおロンポスは、そう簡単に完全制覇はできないので、飽きるのではなく、毎回あきらめるような感じでやめてます・・・。