2011年10月31日月曜日

香港へ行くならボーイング787に乗ろう!

私は乗り物酔いをしやすいタイプなので、移動はできたら、新幹線か、飛行機でお願いしたいところ。
個人的には、空港の独特の雰囲気が大好きなので、意味もなく、空港は、わくわくします。

つい最近も最新旅客機ボーイング787が日本でも飛び始めたことがニュースになっていましたが、787の機体は今のところ日本ではANAだけ。
とりあえず初日に香港ー日本間を飛んだのですが、結構いい機能が付いているので、ぜひ乗ってみたい!と思っています。
(ちなみにANAには一度も乗ったことがないんです。)

個人的には、乾燥しない機内というのが、とても魅力的で、特に女性は、長旅にはぜひ787をご指名していきたいところ。
さらに気圧の調整もかなりうまいそうなので、耳がキーンとなったり、痛くなることも少ないそうです。

ちなみにうちの子供は飛行機酔いがひどくて、それだけで、海外旅行から足が遠のいている感じ。
なんとか克服してほしいのですが、とにかく、ブランコのような、ジェットコースターのようなあのふわっとした感覚がダメみたい。
まあt、私もあまり得意ではないので、そういったことも配慮されていると、我が家の海外旅行率もぐんとアップする予定です。

よく、「機体も古ければ、スッチーも古い」と呼ばれていた時代もありましたが、最新機に乗って快適な海外旅行は憧れですよね~。(飛行機最高!)

疲れた日常生活を忘れる癒しの旅にグアムにでも行きたいのですが・・・それにしても、もう少し飛行機の料金、安くなりませんかねぇ。